Tomo’s Walking Discovery

竜星涼の経歴・イケメン画像!パリ・ミラノモデルと俳優で世界へ!

竜星涼の経歴・イケメン画像!パリ・ミラノモデルと俳優で世界へ!

2019年10月期連続ドラマ「同期のサクラ」に出演の竜星涼さん。

竜星涼さんは、所属事務所・研音の1年に1度のイベント、MEN ON STYLEのメンバーだし、東京ガールズコレクションにも参加するイケメンモデルなので、若い女性からの人気は絶大なんですよね。

でもその現状に満足せず、映画、ドラマ、舞台、モデルと様々な方面で活躍し続けている姿勢と行動がすごいと思っていて、

なんと、パリコレやミラノにも出ています。

その背景を知りたいと思って、画像も集めながら調べてみました!

竜星涼の俳優経歴!


引用元:ORICON NEWS

 

竜星涼さんは、16歳の2009年の夏に原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで、芸能界デビューしています。

当時は高校2年生のときですね。身長が183cmで小顔であのスタイルですから、竹下通りなんか歩いたら、すぐにスカウトされてしまうと思います。

 
「竜星涼」という少女漫画の王子さまのようなキレイな名前は、さすがに本名ではないと思います。

うわさによると、「三上竜星」だという情報が可能性が高いですが、名前を苗字に持ってくるあたり、自分の名前を大切にしているところがとても好感が持てます(^^)

 
その後は、所属事務所からもすごく期待されており、2010年から毎年のように順調に活躍しており、テレビドラマも30本以上映画も20本以上、そして舞台やCMにも数多く毎年出演して、相当俳優としての経験を積んでますね。

主なテレビドラマの出演作品を挙げるとこんな感じですかね。

・2010年:素直になれなくて (フジテレビ) デビュー作品
・2010年:ハンマーセッション! (TBSテレビ)
・2011年:桜蘭高校ホスト部 (TBSテレビ)
・2013年:獣電戦隊キョウリュウジャー (テレビ朝日)初主演作品
・2016年:賢者の愛(WOWOW)
・2017年:連続テレビ小説 ひよっこ(NHK)
・2018年:アンナチュラル(TBS)
・2019年:連続テレビ小説 ひよっこ2(NHK)
・2019年:同期のサクラ(日テレ)

 
いまや実力と人気の両方を備えた俳優へと成長を遂げています!

 
2016年のWOWOW連続ドラマ「賢者の愛」は、中国で大人気の中山美穂さん主演のドラマということもあり、中国でも大人気!

竜星涼さんは、中国版ツイッターである「微博(ウェイボー)」にも登録し、中国語と日本語の動画でファンにあいさつするなどのファンサービスも行っており、中国のファンもとても大切にしていますので、これからも中国を起点に世界に進出していきそうですね(^^)

竜星涼のモデル経歴!


引用元:VOGUE

 

竜星さんのお母さんは、アパレル系で働いていて「家のクローゼットの中はモノクロ一色だけ」みたいなモード一家の中で育ったようです。

そして、自分で服を買えるようになり始めてから、おしゃれを楽しむようになったみたいですよ。

竜星さんは、お母さんがアパレル系でファンションの感性が養われて、長身、小顔、イケメン、足長のモデル体型に恵まれて、まさにモデルになるべくして、モデルになったという感じですね(^^)

 
モデル業として主な経歴についてですが、

2013年にnonnoのファッションイベント「nonコレ 2013」に出ています。


引用元:eltha

 
腹筋がバキバキで、めちゃカッコよいです(^^)

 
Seventeen 夏の学園祭には、2013年から2016年まで4年連続ランウェイしてます。

こちらの画像は2016年のときのもの。


引用元:modelpress

 
今をときめく中条あやみさんとカップルコーデで登場!
このときの会場での「キャーッ!」っていう盛り上がりが目に浮かびますね(^^)

 
そして、東京ガールズコレクション(TGC)には、2016年秋冬と2017年春夏、2019年夏に出場しています。

こちらは、2017年のときの画像ですね。


引用元:Instagrammer News

 
トレンチコートとワイドパンツの組み合わせですかね、背が高いからこそ似合うコーディネイトですね(^^)

 
そして、パリコレに2016年と2017年で2年連続出演しているんですね。

パリコレには、単身でパリまでオーディションを受けて合格したそうなのですが、英語もフランス語も分からないのに、身体が勝手に動いて、いつの間にかパリにいた!という感覚だったようですよ。

周りからも、いい意味でしょうけど「あいつはバ〇だ!」と言われ、これっと決めたらわき目も触れず突っ走る、潔さというか行動力があるんですね(^^)

だって、もし単身でパリに行かなかったら、パリコレには出場出来ていないわけですから、まさに自分で新境地を切り開いて、人生を大きく変えた、人生一大事の行動と決断だったと思います!

「ヨウジヤマモト 2016-17秋冬メンズコレクション」でのランウェイ姿。


引用元:モデルプレス

 

そして、こちらが「Y-3 2017-18秋冬コレクション」ですね。

「Y-3」というのは、ヨウジヤマモトさんとアディダスのコラボレーションの意味です。


引用元:モデルプレス

 

 
そして、なんとこの2年連続パリコレに出た事が評価されて、その次の年にイタリアのミラノコレクションにオファーされているんです。

こちらが「ドルチェ&ガッバーナ 2019春夏コレクション」での勇姿です。
なんとこのときのラストは、ナオミ・キャンベルで、竜星さんはその5体前のラストに向けての見せ場のポジションでテンションが上がったようです。


引用元:FIGARO.jp

 

この画像で分かる通り、ナオミ・キャンベルと同じランウェイを歩いています。すごい快挙ですよね!!

 

最後に~まとめ

竜星涼さんのファッションに対する考え方なんですが、もう根っからのファッション好き。

ファッションが「仕事」という位置づけになると、責任が発生し、評価もされるので悩みが増えてしまい、自分自身で心から楽しいと思える機会が減ってしまうということから、

ファッションははあくまでも趣味という感覚を大切にしてるようです。

また、モデルという職業について、竜星さんは次のように語っています。

絶対的自信があるんですよ。服が好きだし、服が自分には似合うっていう。あとファッションって、外に出てこういう服を着れば愛されて……とかを考えず自分らしく自由にもやれるじゃないですか。そういう意味では楽というか。イマジネーションが湧いてくるし。

ここまで堂々と自身をもって、このような発言が出来るものがあるというは、本当に素晴らしいことだし、今後もこのポリシーを貫いてほしいですね。

竜星涼さんは、モデルとしても俳優としても、ここまでキャリアを築くことができたのですから、是非本格的に世界進出を目指していってほしいな!というのが僕の個人的な願いです(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!