Tomo’s Walking Discovery

高橋文哉の経歴・学歴は?調理師免許の腕前・イケメン兄弟の画像も!

高橋文哉の経歴・学歴は?調理師免許の腕前・イケメン兄弟の画像も!

こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

2019年9月から新しく「仮面ライダーゼロワン」で主演の飛電或人を務めている俳優・高橋文哉さん。

今年の仮面ライダーも超イケメンですよね!

今や仮面ライダーに出演するのは、若手俳優の登竜門ともいわれているので、今から高橋文哉さんの将来が期待されています。

今のうちからチェックして、高橋文哉さんの成長を見届けていきたいと思います(^^)

高橋文哉のプロフィール!


引用元:Instagram

 

こちらが高橋文哉さんのプロフィールです。

・名前:高橋文哉(たかはし ふみや)
・生年月日:2001年3月12日
・出身: 日本・埼玉県春日部市
・身長:176 cm
・血液型:B型
・趣味:ダーツ、ビリヤード、ボーリング
・特技:料理
・所属事務所:A-Plus

公式ページでは、身長は176cmとありますが、2017年12月の高校2年生のときに「男子高生ミスターコン2017」に応募しあっときは、171cmになっています。

その後も多少は背が伸びているのかもしれませんが、1,2年の間に176cmまで急に伸びないのではないと思うので、もしかしたら、ちょっと盛っているのかもしれませんね…

 
趣味が、ダーツ、ビリヤード、ボーリングとありますね。

よく友達や、もしかしたら恋人と一緒に、ラウンドワンなどのゲームセンターに遊びに行っていたのかも…(^^)

今でも1人でUFOキャッチャーにいったりしているようですよ(^^)

特技の「料理」については、次の学歴のところを読んでくださいね!

高橋文哉の学歴について!

高橋文哉さんの特技はなんといっても「料理」で、日テレの「得する人損する人」「ヒルナンデス!」でも料理対決で料理をを披露しています。

 
その背景には、まず、ご両親が飲食店を経営しているのがあります。

高橋文哉さんご本人も、両親が飲食店を経営しているというのが影響を受けていると話しています。

ご両親が一生けん命お仕事を姿をみて、自分も料理人になりたいと思ったのかもしれませんね(^^)

 
その流れから、高橋文哉さんは、料理人を目指し、千葉県野田市にある、野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科に進学し、ここで料理師免許を取得しています。2019年の3月に卒業しています。

 
高橋文哉さんのキヤッチフレーズにもフランス料理なら大体作れると書いてあり、このようにフルコースを作ってしまうほどの上で前です。

そしてこちらは中国料理。

高校1年生の時アルバイトで習った回鍋肉にアレンジを加えたレシピということで、基本的にどんな料理でも作ってしまうようですね。

高橋文哉の家族について!

高橋文哉さんの家族構成は、お父さん、お母さん、お兄さん2人の5人家族で、文哉さんは3人兄弟の末っ子になります。


引用元:うぐいの本棚

 

男の子3人兄弟とは、お母さんはさぞかし苦労されたでしょうね(^^;)


引用元:modelpress

 


引用元:modelpress

 

 
この2人のお兄さんが映っている画像と文哉さんが料理している画像、こちらがご両親が経営している飲食店です。

この写真から、ご両親のお店は、洋食系のアットホームな感じのいいお店ですね!張り紙をみると宴会も承っているようです(^^)

お兄さんは左側の一番上のお兄さんは消防士をされていて、日に焼けたワイルド系なイケメンですね。

右側の2番目のお兄さんは大工さんをされていて、こちらは逆に爽やかで優しい感じのイケメン。

そして、俳優をしていなければ、きっと料理人になっていた、ジャニーズ系イケメンの末っ子文哉さん。

見事に3人とも違ったタイプですが、3人3様のイケメンぞろいです。このような兄弟もいるんですね!

 
この兄弟の奥さんになる方は、この3兄弟と親しくできるので、とってもお得な感じがします(^^)

高橋文哉の経歴!

高橋文哉さんは、2017年6月 男子高生ミスターコン2017に応募して、同じ年の12月24日に応募者1万人の中から見事グランプリに選ばれました。

2018年になって、まずは4月に「大正浪漫探偵譚 ―六つのマリア像―」の舞台に出演しています。

その後は、男子高生ミスターコングランプリ受賞者、そして料理が得意という話題で、「得する人損する人(日テレ)」「#ジューダイ(NHK)」「世界一受けたい授業」といったバラエティー番組に出演して、料理も披露しています。

そして、2019年になって、高校を卒業して、本格的に芸能活動を開始!

7月公開の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に出演、2019年9月から「仮面ライダーゼロワン」で主演を務めています。

ほかにもTGC(東京ガールズコレクション)などランウェイも出場するなど、徐々に活動の幅を広げていますね!

まとめ

いかがでしたか?

高橋文哉さん、2019年から本格的に芸能活動を始めたばかりですが、

仮面ライダーの主役という若手俳優の登竜門を通り抜け、

これからも「男子高生ミスターコングランプリ受賞」という肩書と料理という特技で、これからもどんどん活躍していくと思います。

とてもこれからが楽しみな俳優で、今のうちから要チェックですね(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!