Tomo’s Walking Discovery

吉田羊は話題が尽きない!演技派美人女優のエピソードの数々!

吉田羊は話題が尽きない!演技派美人女優のエピソードの数々!

 

こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

 
吉田羊さんといえば、2014年キムタク主演ドラマ「HERO」での美人検事役で一気に有名になりましたね。

でも、それ以前から検察官、弁護士、看護士、女医、ホテルウーマン…などなど、キャリアウーマンを演じるなら吉田羊というほどの存在感で知る人ぞ知る実力は女優だったわけですが。。。

その後は、数々の映画やドラマに出演しら瞬く間にトップ女優の仲間入りを果たしています。

 
吉田羊さんは女優としての実力はもちろん、「吉田羊」という人物そのものが、人間的でとても魅力的な方なので、話題が尽きませんね。

気品のある知性的なイメージからは想像できない話題やエピソードも数々ありまして、

その中で印象深かったものをまとめてみました(^^)

2015年 – 「メレンゲ気持ち」で築45年の自宅公開!

 

2015年に久本真美さんがMCの「メレンゲの気持ち」に出演したときのお話が面白かったのでピックアップしました。

久本:今吉田羊さんは大活躍もしていて、生活も安定してきて、今住んでるとこよりもいいとこにどーんと行こうという気はないですか?

吉田:全然ないです。いまもパランス釜のお風呂に入っています。

久本:バランス釜?

吉田:浮いてるやつです。

久本:バランス釜ってうちのばあちゃんちにあったやつだよ。

吉田:種火をつけて着火レバーをカチカチカチって。

久本:そんなのまだ東京にあるの?

吉田:あります。たぶん築45年以上経っていると思いますよ。

2014年に「HERO」で大ブレイクした吉田羊さんですが、まだ新しい住まいを探している最中だったのでしょうね。

売れない頃は苦労していたというのが分かったエピソードでした(^^)

 
また、このとき、男の人と2人でいるときに「うん、うん、わかるよ」って頭を撫でられるのが好きだということを告白していました。

5人きょうだいの末っ子ということもあり、甘えん坊なのかもしれませんね(^^)

さらに、「言葉が豊富な方が好き」「自分の知らない言葉を持っていたり、表現の引き出しを持っている方は素敵だなと惹かれますね」ということで、ピースの又吉さんを好きなタイプにあげていました。

それにしても、他にも福原遥さんや渡辺直美さんなど、又吉さんはモテますね(^^)

2016年 – 中島裕翔との熱愛&破局

2016年3月に「週刊ポスト」で「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんと2人で手を繋いで、吉田羊さんの自宅から出ていくところを激写されました。

 

熱愛は目黒区の「ハイフン」というアコースティックライブやセッションライブもあるお洒落なバーでの出会いがきっかけだったとか。

中島裕翔さんは当時まだ22歳の若さだったことから、ジャニーズ事務所の「ジュリー」さんが大激怒。

中島裕翔さんを呼びつけて、破局させられたようですが、

20歳の年の差ということもあり、色々と騒がれました。

 
今でも「年末暴走婚が?」とかツイートが出たりして、世間の熱はまだ覚めやらぬといった状況のようですね。

2018年 – 事務所独立騒動

2018年12月31日に「ORANKU」と契約が終了し、独立しています。

元々「ORANKU」は吉田羊さんのために、同い年のYマネジャーがスカウトして立ち上げた個人事務所として立ち上げた事務所。

Yマネジャーとは円満に契約終了したとのことで、お互いに大人の対応をとっていますが、

Yマネジャーと12年間も二人三脚で頑張ってきたのに、このような事態になった真相は明らかにされていません。

 
金銭問題と中島裕翔さん騒動が理由ともいわれています。

それにしても、12年前というと2006年…女優としての転機のきっかけとなった、NHK連続ドラマ小説「瞳」も2008年ですから、

まだ吉田羊さんは花開いていない時期なのに、Yマネジャーは先見の明があったんですね。

 
どちらにしろ、お互いにやりやすい方向に行っているのなら、それでよいと僕は思います(^^)

Sponsored Links




2019年 – 春風亭昇太結婚で「ヘアヌードやる」ヤケ酒

春風亭昇太さんとは10年以上の飲み仲間として長い付き合いがあって、「攻めの羊・守りの昇太」といわれるほど気が合っていたようです。

2015年のバラエティ番組でも「50歳になっても独りだったらもらってくれる?」と話すこともあったり、

昇太さんの自宅近くのスーパーで、昇太さんとお弟子さんと一緒に買い出ししている姿が目撃されたりしていたようです。

昇太さんの自宅には小料理屋風のカウンターがあって、2人はよく“料理ごっこ”をしていたようです。

 

 
そんな吉田さんは昇太さんからのプロポーズを待っていたとのフシもあったようなのですが、

昇太さんの結婚を聞いてショックを受け、ヤケ酒気味に「ヘアヌードやる!」と豪語したというエピソードです。

 
 
もし中島さん騒動がなかったら、50歳になった時に昇太さんから本当にプロポーズがあったかもしれないですね。

 
吉田羊さんは5人きょうだいの末っ子で超甘えん坊の性格のようですので、

昇太さんには結構甘えていて、きっと昇太さんはオアシスみたいな存在だったのではないでしょうか?

そのオアシスを失って、寂しかったんだと思いますね(^^;)

2018年 – イギリス留学騒動

2018年12月18日の「女性自身」で、吉田羊さんがイギリスへ演技の勉強をしに留学するという記事が報じられました。

これについては、SNSで吉田羊さんが「嘘が本当のように報道される」「こわいねぇ」「来年も日本でがんばります」と完全否定していますが、

調べたところによると、深い浅いの温度差はあるようですけど、そのような話はどうやらあったようですね。

その背景には、2018年10月に公開された映画「ハナレイ・ペイ」が大きな原因としてあるようです!

この映画は、2017年の8~9月にハワイ・カウアイ島を中心に撮影されたそうですが、

吉田羊さんは、サーファーだった最愛の息子がサメに襲われて命を絶ったシングルマザー役を演じています。

この映画は、「テラスハウス ALOHA STATE」に出演していたサーファーの佐藤魁くんが出演したので、みたのですが、

吉田羊さんが亡き息子の幻をみて、毎日一日中海をみながら砂浜で座っているシーンが続くんですけど、本当に切ない映画でした。

この映画を通じて、自分自身の女優のとして不足している部分を感じたようで、“もう一度演技を勉強したい”という気持ちが強くなったようです。

あれだけの演技派で名が知れて経験豊富な吉田羊さんでもそのような気持ちになるんだ~って思いましたね。

女優という職業の奥の深さを知ったエビソードでした。

2019年 – 高校時代は下級生が自転車サドルを頬ずり

2019年10月にバラエディー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演したときもとても面白かったです。

吉田:私カラスのものまねすごい上手で、皆さんの想像力お借りしたいんですけど
と千鳥の2人を呼び出した後に続けて、
吉田:番組の打ち上げにいって三次会でカラオケに行き、朝5時まで飲んで歌ってもうヘロヘロでカラオケ館の自動ドアを出た瞬間の歌舞伎町のカラス

という癖のつよい斬新なテッパン?ものまねを披露。

大吉:いつからやってんすか?このものまね。
吉田:物心ついたときから(笑)

といったもの(^^)

つづいて「CHARAさんを歌ってて途中でYOUさんになる」といってCHARAさんの”やさしい気持ち”を最初からYOUさんが歌っているテッパン?ものまねも披露(笑)

「すばらしいけど、吉田羊さんがやる事ではない」と大吉さんにツッコまれた後も、「吉田羊です」と切り返し!

その後は、「どうしても巻き舌が出来なくて、大好きな椎名林檎さん『罪と罰』が歌うときに困っている」
という展開に。

巻き舌が出来ない大吉さんと二人で巻き舌合戦の応酬になるという、

何でもやっちゃう吉田羊さんでした(^^)

 
 
そして、やっと、吉田羊さんの高校時代の話に…

吉田羊さんの高校は女子校で、応援団長も務めたこともあるそうです。

吉田が通っていたのは女子校で、ノブが「下級生とか後輩からモテそう」とつぶやくと、吉田はサラリと「そうですね、ファンクラブできました」と告白しています。

さらに、「私、自転車通学だったんですけれども、ある日友だちが来て『あんたの自転車のサドルに頬ずりしてる娘いたよ』って(笑)」と、下級生たちの憧れの存在だったことを打ち明けています。

 
そして、この後、みんなで、吉田羊さんがおうちで作った「ささみの味噌漬け」を食べた後、お酒とカラオケの話になり、

ノブが社交辞令で「いつかぜひご一緒したいですね」と誘ったあと、

つかさず、吉田さん親指を立てて「この後行きますか!」とマジなお誘いと「社交辞令きらいなんで」という言葉が。

大悟が「いつか行こうね!はだめなんだ」と問いかけると、

『いつかとお化けは会ったことないよ』といいます」という名セリフを決めてくれました(^^)

まとめ

いかがでしたか?

最後は、記憶に新しいので、ついつい小ネタを入れてしまいましたが、

吉田羊さんを知る内容だったのではないでしょうか?

吉田羊さんはとても情が深くて人間味のある方だということが、少しだけ分かっていただけたかと思います。

吉田羊さんのファンは自称「ヒツジスト」といっているようなのですが、そのようなファンがたくさんいるのも、とても良く分かりますね!

まだまだ吉田羊さんをはたくと、たくさんいろんなネタが出てきそうですね!

これからももっといろいろと視聴者を楽しませていただければと思います(^^)

 
それでは、駄記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!