こんにちは、Tomoです(^^)
今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!
ベランダでおいしそうにSOYJOY(ソイジョイ)を食べているCMに出演している、かわいい女性は、女優・岸井ゆきのさん!
ナチュラルな演技がさわやかで、特に横顔が魅力的な女優さんですよね。
結構、彼女のような素朴でナチュラルな雰囲気の女性が好きなタイプの男性が多いんですよね(^^)
そんな魅力的な岸井ゆきのさんについて、いろいろと知りたくなって調べてみることにしました!
岸井ゆきののプロフィール・経歴!
・名前:岸井ゆきの(きしい ゆきの)
・生年月日:1992年2月11日
・出身地:神奈川県秦野市
・血液型:AB型
・身長:148.5cm
・趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
・特技:開脚、泡立てること
・所属事務所:ユマニテ
岸井ゆきのさんが、芸能界に入ったきっかけは、
中学3年生のときに、山手線に乗っていたところ、
女性カメラマンから「被写体になってくれませんか?」と声を掛けられ、
それがきっかけで紹介してくれた芸能事務所に入っています。
岸井ゆきのさんの女優デビューは、2009年の高校3年生のとき。
2009年の志田未来さん主演の「小公女セーラ」で女優デビューを果たします。
高校時代は、このドラマ出演のみでしたので、
高校生活は普通の人と同じように満喫していた模様です。
高校卒業後の主な経歴ですが、
2011年の映画「マイ・バック・ページ」で映画初出演。
2016年にNHK大河ドラマの「真田丸」に出演。
2017年は「おじいちゃん、死んじゃったって。」で映画初主演を果たし、第39回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。
2018には、NHK連続ドラマ小説「まんぷく」に出演しました。
「まんぷく」では当時26歳の岸井ゆきのさんが14歳の役をを演じています。
もともと童顔なので、抜擢されたんでしょうけど、「少し声のトーンを上げたり、お化粧をしないでもらったり」の工夫をして何とか演じることができたそうです。
CMには、東京ガス、日清カップヌードル、旭化成の「クックパー」、ミニストップの「ハロハロ冷凍ミカン」、リクルートの「ホットペッパー」、マクドナルドの「超グラコロ」など、
そして大塚製薬のSOYJOYももちろん、大手CMにたくさん出演しています(^^)
特に、22歳のときに出演した2014年の東京ガスのCM「家族の絆」が話題になりました。
就活に苦しむ女子大生と母親を描いた内容はかなり感動的なのですが、
内容が切なすぎると、世間の母親たちからの批判を受け、なんと放送中止になってしまいました(T_T)
まあ、岸井ゆきさんの演技力のすごさを語れるエビソードの1つです(^^)
岸井ゆきのの家族・学歴は?
■岸井ゆきのの家族について
岸井由紀さんの家族構成は、お父さん、お母さん、お兄さんの4人家族のようなのですが、
それ以上の情報はあまり信ぴょう性のある情報ありませんでした。
■岸井ゆきのの中学は?
岸井ゆきのさんは、秦野市出身。
岸井ゆきのさんの出身中学については、確かな情報を確認できていないのですが、秦野市南が丘中学校という噂が出ています。
岸井ゆきのさんは、小学校1年生から中学3年生まで、器械体操をしていました。
真剣に器械体操選手を目指していたそうですよ!
身長が低いほうが体操選手には有利ですし、
148.5cmの岸井ゆきのさんが飛び回る姿がなんか想像できますね(^^)
器械体操の練習は楽しかったそうですが、
中学3年生の時、練習中にバク転を失敗して以来、怖くなって跳べなくなり、
受験も重なり、残念ながら、器械体操をやめてしまったそうです。
選手を目指していた器械体操をやめるとは、相当派手なバク転の失敗をしたのかもしれませんね、
みなさんもスポーツを楽しみながらも、ケガには気をつけましょう!(^^;)
■岸井ゆきのの高校・大学は?
岸井ゆきのさんの出身高校は、共学の神奈川県立の秦野総合高校と言われています。
また、岸井ゆきのさんは、大学には進学していません。
大学には進学せずに、高校卒業後は、ドラマや映画、舞台など芸能界での活動に力を入れています。
まとめ
いかがでしたか?
簡単に、岸井ゆきのさんについて、ご紹介させていただきましたが、
既に大活躍していて、とても演技がうまい実力派女優であることが分かりました。
Wikipediaで調べると、たくさんメインキャストも務めていますし、
幅広い年代も演じることが出来るので、
これからがとても楽しみな女優さんですので、これからも注目ですね(^^)
それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!