Tomo’s Walking Discovery

福山雅治の人気低下は老けたから?結婚で幸せ太り?昔の画像と比較!

こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

2019年11月1日から公開の映画「マチネの終わりに」に主演している福山雅治さん。

10月はこの番宣で、「王様のブランチ」「しゃべくり007」など、福山雅治さんの姿をたくさんテレビでみました。

このとき、どの番組での姿も福山さんはさわやかでカッコいいのは当然なのですが、

ただ、昔のイメージと違い、中年の影がみえてきたような…少し太ったような気も…

そのように思っているのは僕だけではないはず!

その感覚が正しいのか、世間の反応や昔の画像との比較をしたり、確かめてみることにしました。

福山雅治の人気低下は結婚と老け顔が原因?

僕が驚いたのは、「痛快TV スカッとジャパン」で3本ものショートドラマに出演している姿をみたこと。

天下の福山雅治さんがここまで必死になっている姿をみて、何か余裕の無さを感じました。

 
かつては「ガリレオ」シリーズ(フジ)ややNHK大河『龍馬伝』など、20%以上の高視聴率をかっさらっていた福山雅治さん。

そして、2015年9月に女優の吹石一恵と結婚。

このとき、会社を早退・欠勤するなどの行動をとってしまった女性が多発し、『福山ショック』 『ましゃロス』なんていう言葉が生まれました。

そして、結婚後初ドラマとなった16年4月期のフジ月9ドラマ「ラヴソング」は平均視聴率が8.5%にとどまり、当時の月9ワーストを記録してしまいました。

満を期してのぞんだ2019年4月期の『集団左遷!!』もなんと二ケタの10.5%となりましたが、人気復活には程遠い状況です。

 
人気の低下は吹石一恵さんとの結婚が原因であることは明白ですが、

このことは、福山さんの人気は「かっこよさ」だけでは通じなくなったということ。

このような中、ツイッターでこのような声があがっています。

確かに福山さんは、ただカッコいいだけでなく、色気もありましたよね…

本当に福山雅治さんは老けてしまったのでしょうか…

福山雅治の本当に老けたのか画像で検証!

ここで、福山雅治さんの昔の画像と今を比較してみます。

 
こちら1993年「一つ屋根の下」ちいにいちゃんを演じていた頃。23歳の頃ですね。

まだ若々しいですね、さわやかな超イケメンです。


引用元:Amebaブログ

 

 
次に、2007年「ガリレオ」で天才物理学者・湯川学を演じていた頃。37歳の頃です。
すっかり大人の男の色気が出ていますね!


引用元:Amebaブログ

 

 
これが、2014年に台湾ドラマの「你照亮我星球」に出演したころ。44歳の頃で結婚の1年前です。
円熟味と渋みが増して、まだ首元もシュッとしていて、カッコいい!
この頃が僕は一番好きですね!

 

 
そして、2019年に「集団左遷!!」に出演したときの画像です。50歳になりますね。
渋みがさらに増して、カッコいいのはもちろんなのですが、
首元がたるんできて、シャープな色気がなくなってしまったように思います。


引用元:AERAdot.

 

結婚による幸せ太りなのでしょうか? 太って老けてしまったのは否めないですね。

やはり福山さんも年には勝てなかったというところでしょうか…

まとめ

いかがでしたか?

福山雅治さんが「太った」「老けた」というイメージを持っているのは、僕だけでなく、世間でもそのようにうわさされていて、

実際に画像で比較したところ、太ってしまったことは事実だったようです。

でも、極端に太ってしまったわけでなく、ダイエットすれば、また色気が復活するような気がしますので、

個人的に、一度ダイエットにチャレンジして欲しいと思いました!

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!