こんにちは、Tomoです(^^)
今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!
かわいい容姿から発するパンチのあるハスキーボイスで歌い上げる松尾レミさんと、重厚かつ感情豊かな亀本寛貴さんのギターで、若者の衝動的なエネルギーを見事に表現したパワフルなロックバンド、GLIM SPANKY(グリムスパンキー)。
独特な世界感で、一度ハマったら中毒になってしまうような魔力を感じるバンドです。
やはり、ギターを奏でながら、抜群のスタイルでたたずむ松尾レミさんに目がいきがちですが、
その横で、長身の亀本寛貴くんが動き回る姿もかっこいいんですよね。
亀本くんのギターソロはとても丁寧な音で聴いてて気持ちよくて、とても好きです!
今回は、亀本寛貴くんの「イケメン」ぶりに目を向けていきたいと思います。
亀本寛貴にはやっぱりギターが似合う!
なんといっても、やはり亀本くんはギターを持っているときがとてもカッコいい!
亀本くんのギターテクと、音楽性の深さから、小さいときから音楽にどっぶりハマっていたのかな?と思っていたんですけど、調べてみると、
亀本くんがギターを始めたのは、高校1年から高校2年になる春休みぐらいに軽い気持ちで、何か趣味をみつけたくてギターを始めたというから驚き!
正直、ギターじゃなくてスケボーでもよかったのだとか…もしスケボーをしていたら、今、GLIM SPANKYは存在しなかったわけで…本当ギターを選んでくれてよかったです!(^^)
音楽そのものも、高校時代はビートルズやレッドツェッペリンを聴いても、何がいいのかよく分らなかったのだとか。
ロックにどっぷり浸かっていったのは、大学に入ってからというこなのですが、
そんな亀本くんがここまでのカリスマ的なギターリストになるなんて、本人も思っていなかったのではないでしょうか…
本当に音楽が大スキになって、ギターも四六時中、一生懸命練習したのでしょうね(^^)
でもやはり天性の才能があったから、この短期間でここまで味の深い音を出せるギターリストにまで成長したのでしょう!
これから、どこまでGLIM SPANKYが大きくなっていくのか、とても楽しみです(^^)
亀本寛貴の髪型をチェック!
さてさて、それでは、亀本くんの髪型をチェックしてみましょう!
といっても、茶髪のパーマのスタイルが亀本くんの定番ですから、あまりチェックしても意味ないかも…
■2014年メジャーデビューの頃
その前の2014年にメジャーデビューを果たしたミニアルバム「焦燥」をリリースした頃。
メジャーデビューしてからは、この頃が、一番髪が短かったですね。
■2015年の頃
こちらは、2015年に初めてのフルアルバム「SUNRISE JOURNEY」をリリースした頃の亀本くん。
このときまでは、パーマじゃなかったんですね。
■2016年の頃
こちらは、2016年のセカンドアルバム「NEXT ONE」をリリースした頃の亀本くん。
この頃から、今のイメージに近い感じになりましたね。
パーマはトップは抑え気味に、再度はしっかりかけている感じです。
亀本くんはきれいな顔をしているので、髪が伸びても清潔感があっていいですね(^^)
■2017年の頃
こちらは、2018年の3rdアルバム「BIZARRE CARNIVAL」をリリースした頃の亀本くん。
2016年の頃に比べると分かりますが、あごのラインがしっかり見えるところを髪を切っていますね。
亀本くんは顎のラインがとてもきれいなので、こちらの方が好みです(^^)
■2018年の頃
こちらは、2018年の4thアルバム「LOOKING FOR THE MAGIC」をリリースした頃の亀本くん。
2017年とあまり変わらないのですが、フロントを横に流して、おでこを見せているので、全体的にすっきりして、爽やかなイメージです(^^)
横顔が本当にかっこいいですよね!
目が澄んでいて、鼻もまっすぐで高くて、あごのラインが日本人離れしてます。
■2019年の頃
こちらは、2018年の4thアルバムを引っ提げての「LOOKING FOR THE MAGIC Tour 2019」の頃と、ツアー後の画像。
トップから毛先までしっかりとパーマをかけてます!
このように、今まで同じ髪型のようにみえましたが、微妙に変化を辿っているのが分かりますね!
亀本寛貴はアナ雪のクリストフに似てる?
管理人は、亀本くんを一目みて、ずっと誰かに似ていると思ってました…
それであるとき、「この人と似てたんだ!」と思い付いたのが、こちら。
そう、「アナと雪の女王」のアナの婿となった、クリストフ。
茶髪で、目がパッチリしてて、鼻が高く、あごがいい具合にしゃくれ気味でイケメン!
クリストフのモデルになったのは、亀本くん
亀本寛貴の私服・ブランドも調査!
亀本くんは、あまり私服に興味がなくて、そもそも服をそんなに持ってなくて、お金があったら、ふくよりもおもちゃとかに使っちゃってたタイプのようです。
そんな、亀本くんは普段Tシャツをよく着ているようですが、特にバンドのTシャツを着るのが好きなようです。
“この人これが好きなんだ”という感じでわかりやすいくていいんだとか…
亀本くんは自己主張が強いのかもしれませんね(^^)
上の画像は、その中でも普段からよく着ているという、ザ・コレクターズ(THE COLLECTORS)のギターリスト・古市コータローさんがTシャツブランのTANGTANG(タンタン)と“BLUES”っていうTシャツ。
シンプルなデザインで、亀本さんの染みるギタースタイルとマッチしています!(^^)
そして、こちらが本家の古市コータローさんが”BLUES”を背中に背負っている姿!
古市コータローさんめちゃくちゃかっこいいです!
そして、こちらは亀本くんがKing Gnuのボーカル井口くんがお届けするインスタライブ、「Radio Gnu」に出たときの映像。
井口くんが申しておりましたが、亀本くんは見た目的には、この画像の通り、蛍光色の服を着てて、身長がでかくて、割りと絡みづらいイメージという部類にみえるのだとか。
でも人柄は見た目とは違い、井口くんをまっすぐ見つめる亀本さんの目がピュアすぎて、とても親しみやすい方のようです!(^^)
ラジオで聞く、亀本くんはライブのステージ上と違って、とてもフランクで話し上手で面白くて、とても好きですね(^^)
まとめ
いかがでしたか?
GLIM SPANKEYのギターリスト、亀本寛貴くんのイケメンぶりに着目し、かっこいい画像をピックアップしてみました!
髪型も微妙にいろいろとアレンジしていて、とても参考になります!
私服は、Tシャツが好みのほうで、ライブでも着ていますが、長身なので、まあ何を着てもかっこいいですよね!
そして極めつけはなんと、アナ雪のクリストフに亀本くんがそっくりということで…締めくくりたいと思います!(^^)
それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!