アナウンサー

夏目三久の父は会社創業者で長者番付の金持ち!姉弟も超エリート?

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

日テレの報道番組「真相報道 バンキシャ!」、TBSの朝番組「あさチャン!」でMCを務めている夏目三久アナウンサー

ここ最近、青臭さもなくなって、特に「あさチャン!」では、現場全体に目を配りながら、テキパキと番組を進行していく姿から、すっかりクール&ビューティーのイメージが定着しましたね(^^)

育ちの良さが表に溢れ出ている感じがしますけど、そんな夏目三久アナウンサーのご家族について調べてみる事にしましhた。

夏目三久の父は会社創業者で長者番付の金持ち!

夏目アナの実家は、長番付にものったことのある超大金持ちです。

夏目アナのおじいさんは、夏目石油株式会社という石油運送会社を創業した、とても偉い人。

お父さんの夏目三法(なつめみのり)さんは、1973年に実家の夏目石油株式会社に入社し、10年後の1983年には「夏目運送基幹システム」を開発し、マイコンによる配車システムを導入するという、IT系にとても長けた人です。

 夏目三久の父は会社創業者で長者番付の金持ち!姉弟も超エリート?

そして、1997年11月に、大阪府大阪市にてIT系の「ホットポット」という会社を創業

ホームページ制作や、マルチメディアコンテンツプロバイダーを手掛ける事業、コールセンター事業や人材派遣事業にまで手を伸ばし、2005年に社名を「イー・ガーディアン株式会社」に変え、2010年12月には、何と東証マザーズ上場を果たしています。

この会社、現在は東証一部上場していて、資本金3.6億、従業員も1500人以上、東京、大阪、広島、宮崎、熊本で8つのセンターをもつ大企業にまで成長しています。

 
お父さんの名前「夏目三法」で検索するとWikipediaに出てきますから、業界でもかなりの著名人ということがいえますね。

イー・ガーディアン株式会社以外にも、モバイル系のアプリの開発・運用やゲームアプリの開発も行う「エディア」という東証マザーズ上場会社の取締役会長に就任

2012年4月には、マイニング事業を展開するぺぱれす株式会社(2018年にCryptream株式会社に社名変更)を起業しています。

この会社は、パット名人というアプリも作っているようです。

夏目三久アナの家族構成・姉弟の画像!姉弟も超エリート?

夏目アナの家族構成は、お父さん、お母さん、2歳上の姉、弟の5人家族になります。

そして、こちらは、夏目アナの家族の貴重な画像。

■夏目三久の姉弟との3ショット画像

一番左は弟さん。真ん中は2歳年上のお姉さんで名前は麿央さんというそうです。

そして一番右が三久さんですね。夏目アナが6歳のころの写真ですが、既に今の面影がありますね。

お姉さんの麿央さんは既に結婚しているとか。

お姉さんは弁護士、弟さんは検事をしているいう噂がありますが、

三久さんも東京外語大学卒の秀才ですし、火の無いところに煙は立たずともいいますから、まんざらデマ情報ではないのではないかと思います。

 
お父さんの三法さんが、あれだけ著名な方で金持ちですから、大阪の田園調布ともいわれる箕面の高級住宅街に実家があるという噂も、きっとデマじゃないんじゃないかな…

 
■夏目三久のお母さんはどんな人?

夏目三久さんのお母さんは、とても明るくて、天真爛漫な方らしいです。

夏目アナが大学受験の時、お母さんが作ってくれたカツサンドには、「渇!勝!!カツサンド」と書かれていたそうです。

「渇!勝!」までは分かるのですが、カツサンドそのものに「カツサンド」と書くところが、とてもかわいらしいですよね(^^)

東京外国語大学に見事に合格し、上京する時に、お母さんからの教えがこちら。

「一人暮らしでいろんな事があると思うけど、困ったら掃除をしなさい。
そしたら掃除に集中して嫌なことも忘れる。
身の回りもきれいになると、心も頭もきれいになる」

本当、キレイなお母さんがいいそうないい教えですね(^^)

夏目三久さんのキレイな顔立ちは、お母さんゆずりということで、いろいろ調べてみたのですが、残念ながら画像をみつけることは出来ませんでした。

そんな娘思いの天真爛漫なお母さんですが、三久さんがフリーに転身した2011年頃に、お父さんと離婚しまったのだそう。

離婚後は、お母さんも上京し、三久さんと一緒に暮らしているそうです。

3姉弟の中でも、お母さんと三久さんはとても仲が良いということなんでしょうね(^^)

■夏目家は全員1億以上の資産家!

ちなみに、お母さんもお姉さんも弟さんも、それぞれが上場する前の株式を1億円以上持っているとのことです。

家族そろって、もう一生生きていけるだけのお金があるのですから、お母さんは分かりませんが、少なくとも3兄弟は生まれてからこの方、全くお金に困ったことがないのでしょうね。

そんな生活と心の余裕、一度でいいから味わってみたいものです…(^^;)

まとめ

いかがでしたか?

ここでは、夏目三久さんの家族について調べてみましたが、お父さんの夏目三法さんが長者番付にのる程のすごい方であることが分かりました。

お母さんは三久さん似のキレイな方で、きっと、お姉さんは弁護士、弟さんは検事をしているという、エリート家族。

そして、家族それぞれが1億以上の会社の株式を持っているという金持ち一家。

夏目アナのうちから湧いてくる気品の原点はここにあったんですね(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!