俳優、女優

小嶋菜月の引退時期はいつ?理由は?経歴・過去スキャンダルから調査!

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

元AKBの「なっつん」こと小嶋菜月さんが引退することをご自身のツイッターから発表しましたね!

しかし、芸能界10周年の区切りということらしいのですが、具体的な引退時期や、引退する理由については、本人から明らかにされていませんが、そのような情報があるか調べてみることにしました。

小嶋菜月の引退時期はいつ?

こちらのツイートで、11月に行う舞台が最後というコメントを残しています。

なっつんが出演する最後の舞台というのは、宮崎理奈プロデュース公演2020『MIX!こんなベタなことが私におこるなんて』。

もしかしたら、彼女が公の場に登場するのは、この舞台が最後になるのかもしれませんね。

この舞台の公演期間は11/18(水)~ 11/23(月)の6日間。渋谷にある「CBGKシブゲキ!!」でおこなれるので、最後に一目なっつんがみたいというかたは、是非足を運んでみてください。

既に引退ということを公表しているので、周りからオファーはもう来ないでしょうし、この舞台の千秋楽が最後かもしれないし、遅くても今年の年末に引退という可能性が強いですね。

小嶋菜月の経歴?

小嶋菜月さん、AKB時代から「なっつん」として親しまれてきましたが、正直AKBで小嶋といえば「こじはる」こと小嶋陽菜さんの方が有名ですし、あまりなっつんのことを知らない方も多いと思うので、
簡単に彼女のプロフィールと経歴をここでご紹介します。

まず、こちらが、小嶋菜月さんのプロフィールです。

  • ニックネーム:なっつん
  • 生年月日:1995年3月8日(25歳)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 身長:155cm
  • 合格期:11期生
  • 選抜回数:0回

なっつんは、AKBに2010年7月の11期生オーディションに合格し、2018年3月にAKBを卒業しています。

選抜には1度も選ばれていないことが知名度が低いのだと思いますが、2013年4月の武道館公演で「バラの果実」のセンターを務めたり、「ロンドンハーツ」などのバラエティーや情報番組にも出演していて、地味は存在ではありますが、AKBの劇場公演に数多く出演し、AKBの底辺をしっかりと支えてきました。

知る人ぞ知り、知る人には熱狂的ファンが多かったのも事実ですね。

というのも、なっつんは当時「当時AKB48グループでNo1のスタイル、美胸の持ち主」とわれていました。

細身のスタイルでありながら、FカップからGカップともいわれる程の美胸の持ち主。

美胸については、川栄李奈さんから「間違いなくAKB48グループでナンバーワン」、松井珠理奈さんから「あれは作り物。ありえない」と言われていたほど。

 
卒業後も、多くの舞台に出演、2019年にはYoutube「なっつんチャンネル」を開設したりと意欲的に活動を行っていました。

小嶋菜月の引退理由は何?過去のスキャンダルから調査!

それにしても、まだ25歳という若さで突然の引退宣言。

芸能界を10年間こなしてきたという節目、逆にいうとまだ25歳ということで、新しいことにチャレンジしてといきたいということも、大きな理由としてあるとは思います。

ですが、過去のスキャンダルなどからも何か理由が探れるのではないかと思い、調べてみました。

俳優・渕野右登との熱愛報道

小嶋菜月の引退時期はいつ?理由は何?過去のスキャンダルから調査!

2017年8月に俳優・渕野右登さんとお泊りデート、翌日の映画鑑賞、手を繋ぐシーンが週刊文春よりスクープされ、一時話題になりました。

渕野右登さんは、スターダストプロモーション所属していて、若手個性派俳優グループ「恵比チリDAN」の元メンバー、「家政夫のミタゾノ」

2017年8月、週刊文春の文春砲liveにより小嶋菜月と、俳優の渕野右登のスキャンダルが報じられました。

このとき、週刊誌の直撃取材にあった時、横にいるなっつんを置いてけぼりにして、走って逃亡したそうです。

なっつんもその後、取材には応じずに無言で歩き去ったそうですが、このときは淵野さんに対して大炎上の嵐となりました。

なっつんのAKB48卒業は、このスキャンダルが原因で事実上解雇されたともいわれています。

 
この後も淵野さんとの交際が続いていたのかについては情報を得られないかったのですが、

二人の交際が真剣だったのであれば、なっつんもAKB48を卒業して恋愛の自由を得て、その後もお付き合いしていてもおかしくありませんよね。

そうすると、もしかしたら、淵野さんと結婚まで発展し、今回の芸能界引退に繋がったという可能性も捨てることはできませんが、真相はどうなのでしょうか…

ダイエットで30kg台にまで激やせ

小嶋菜月の引退時期はいつ?理由は何?過去のスキャンダルから調査!

2015年7月に「有吉AKB共和国」(TBS系)に出演したときに、ダイエットにより体重が30kg台になったと報告したことがありました。

このとき、自慢の美胸もDカップまで小さくなったとのこと。

ダイエットの理由は、「こじはるさんみたいに写真集を出したい」とのこで、「私ももっとナイスバディになろう」と頑張っていると話していま氏が、このとき、ちょっと違和感がありました。

 
写真をみても分かる通り、ちょっと痩せ方が異常ですよね。

元々細身でAKBグループで一番ともいわれるスタイルの持ち主で、「食べるの大好きで、めっちゃ食べるんです」という彼女。

ダイエットする理由はないと思うですが…

もしかしたら、悩み事を抱えると、食べ物がのどに通らなくなるような性格なのかもしれないと思った覚えがあります。

というとで、こちらが一番最近のインスタの画像なのですが、ちょっといつもより痩せているような感じがしますよね。

新型コロナで、ここ最近は舞台活動もあまり出来なかったでしょうし、何か心に悩みを抱えていて、芸能界を続けられないということだったとしたら、とても心配なのですが…

引退の報告の中に「私は幸せ者です」と書いているのが、逆に気になってしまっているのは、僕だけでしょうか?

そのような理由でないことを祈るばかりです。

小嶋菜月の引退に対するSNSの声は?

なっつんの引退発表に対して、SNSからもいろいろな声が届いています。

そう、打ては返ってくる子で、バラエティー番組向けでいいタレントさんになれると思ったのですが…

ファンの方には、このようになっつんを温かく見守っていた方も多かったと思いますね。

ロンハーにも多く出演していましたから、でも、なんでロンブーの亮さんの方なんだろう?

このような「誰」というコメントが結構多く、AKBを既に卒業しているということもあるし、特にここ最近の若いコには知られていなかったかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

元AKBで抜群のスタイルと美胸で人気者だったなっつんこと小嶋菜月さんが引退を発表しましたが、その真相は明らかになっていませんが、まだ25歳と若いので、この芸能界10年の経験を生かして、新しい素敵な人生を歩んでいってほしいものですね(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!