アーティスト

手越祐也ヤンチャ・スキャンダル・問題行動の数々!タッキーも限界!

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

ジャニーズは、新型コロナ感染拡大防止への取り組んだ「Smile Up ! Project」を実施中で、
チャリティーソングを歌唱するために組んだ新ユニット『TWENTY★TWENTY』(トゥエンティ・トゥエンティ/通称トニトニ)を結成。

このトニトニのメンバーにも選ばれていた手越祐也くんですが、

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出し、15日にジャニーズ事務所はトニトニからの追放を発表!

さらには、無期限の活動休止という新たな処分が26日に発表され、「次、問題を起こしたら退所を覚悟して」という最終宣告まで本人に告げたそうです。

この一連の処分に反発した手越祐也くんは、自らジャニーズを退所し独立するという方向に向かっているとか…

今までもいろいろとヤンチャ騒動をやらかしてきた手越くん、とうとうジャニーズ事務所も堪忍袋の尾がキレたということなんでしょうけど、

今まで手越君は、どのようなヤンチャ・問題行動を起こしてきたのか、数あるエピソードをピックアップしてみました(^^)

目次

デビュー当時のヤンチャエビソードを手越自ら告白!

2017年4月に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日テレ)に加藤シゲアキくんと一緒に出演した手越くん。

手越くんは中3のときにジャニーズ事務所に入所し、そのたった10か月後にNEWSでデビューしていますが、

コンサート前に自分より年長のジャニーズJr.の楽屋から
「手越ってやつ、誰だ?”と。“人気もなくて雑誌にも出たことないのに、アイツが出てきたところで(会場が)沸くわけがないじゃないか」
という話し声を聞きつけた手越くんが、
「そのとき(自分が)ツンケンしてたんで、“おめえらの歌が下手だからだろうがよ!”って」
と、大声で言い返したことを明かしました。

先輩に対してケンカを売るなんて大した度胸ですよね!
なんと、その年長のジャニーズJr.の中にテゴマスの増田貴久くんもいたそうですよ(^^;)

続けて加藤シゲアキくんが「(手越が)振付師に怒られて、食べてるメロンパンを投げつけた」
と手越くんのヤンチャぶりを証言すると、手越も「ありましたね」と、笑いながら素直に認めていました。

SKE48のメンバーと合コン・キス写真流出!

手越祐也ヤンチャ・スキャンダル・問題行動の数々!タッキーも降参!

2013年6月のフライデーに当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

この当時は、キスの相手が誰かまでは明らかにされていなかったのですが、同年10月の週刊文春で元SKEの鬼頭桃菜さんであることが判明。

キスに熱中した2人が体を密着させ、ソファに倒れ込んでいる過激なショットも同誌に掲載されてしまいました。

金塊強奪事件の犯人と同席ショット

手越祐也ヤンチャ・スキャンダル・問題行動の数々!タッキーも降参!
引用元:韓国ラブ

2016年7月に福岡市内で起きた、「平成の3億円事件」ともいわれた、金塊の量は160キロ、時価7億5000万円相当の金塊強奪事件の犯人の男性と、手越君が一緒に写っている写真が、その犯人のフェイスブックに掲載されていたことがニュースになりました。

ネット上で「さすがにまずいだろ」「いったいどういう関係?」と大炎上しました…

このときは、手越祐也さんが知人のバースデーパーティーに参加した際に一緒に撮っただけと事務所が説明し、落ち着きましたが、

知人って一体誰なんでしょう…もしこの犯人がどういう人か分かってこのような写真をとっていたとしたら、ちょっとヤバイですよね。

未成年と飲酒疑惑

手越祐也ヤンチャ・スキャンダル・問題行動の数々!タッキーも降参!
引用元:Carat Woman

「週刊文春デジタル」によると、手越くんは、2017年9月と11月に未成年との飲酒事件を起こしています。

9月の方は、グアムで手越くんらがナンパして「男6女8での飲み会」を行ったという件。

グアムでは飲酒は21歳からと決められているのですが、飲まされた女性は20歳。テキーラを一気のみするというゲームしていたようです。

そして11月の方は、東京都内のバーで19歳の短大女子とゲームをしながら「牛乳のテキーラ割り」を煽っていたという手越くん。

未成年と飲酒と言えば、同じくNEWSの小山慶一郎くんがニュース番組のキャスターを降ろされましたが、手越くんの相手女性が飲酒を否定したからでしょうか、手越くんも処分は受けませんでした。

安倍昭恵夫人の「桜を見る会」に手越祐也参加でNEWSライブ配信中止/h2>

手越祐也ヤンチャ・スキャンダル・問題行動の数々!タッキーも限界!
引用元:Amebaブログ

新型コロナウイルスでイベントなどの自粛を求められていた時期3月下旬に安倍昭恵夫人(57)が“桜を見る会”を開催したことで国会で話題になり、社会問題になるほど世間を騒がせたことはみなさん語損jと思いますが、

なんとこの”桜を見る会”に手越くんが参加していたことが週刊誌で報じられてしまいました。

「3月29日から4月1日にかけて、事務所の各グループによるライブ動画配信企画が行われ、NEWSも参加する予定でした。しかし、昭恵夫人との花見疑惑が噴出し、社会問題にまで発展したことでグループでの参加を自粛することに。そもそもこの企画は“この時期に予定していたライブが中止になったグループがメイン”という成り立ちだったので、NEWSも早い段階で出演が決定していました。それなのに手越さんの行動で取り消しになり、ほかのメンバーもショックを受けていたそうです」
引用元:女性自身

NEWSのメンバにとって、ファンへの露出が難しいこの時期に、ライブ配信が中止になるのは、大きなマイナスですよね(^^;)

NEWSのメンバーと手越くんの間に、亀裂が入っていないというのは嘘になるでしょう…

まとめ

いかがでしたか?

このように、手越くんは今まで結構いろんなスキャンダルを起こしていましたね。

未成年との飲酒については、報道されたのは氷山の一角ともいわれていますし、他にもいろんな疑惑が隠されているのかもしれません。

今までは、チャラ男というキャラから、ジャニーズ事務所も目をつぶっていたと思うのですが、

新型コロナ感染拡大防止への取り組んだ「Smile Up ! Project」を実施中に、数の女性を呼びつけ“プライベートパーティーをやっていたとあっては、タッキーもかばいきれなくなったというところでしょう。

手越くんはジャニーズを退所しても、なんとかやっていけるという考えで、あまり周りの人への迷惑を考えない人のようですから、もう誰も手に負えないですね(^^;)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!