美容

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

最近、ビューティ企画で人気急上昇中のアラサーモデルの「かぢちゃん」こと加治ひとみさん。

とてもかわいらしい顔立ちとセクティーな唇。そして、30を過ぎているとは思えない、若々しい完璧なボティ!

ただ細いだけだけでなくて、しっかりと筋肉も付いていながら、女性らしいしなやかさを維持したセクシーボディで、同世代の女性の憧れの的になっている注目のモデルさんです。

 
ここでは、加治ひとみさんが実践している「腸活モーニングルーティン」と筋トレ・ストレッチといった、カラダの内外からのケア方法についてお伝えします(^^)

加治ひとみの「腸活モーニングルーティーン」4ステップ!

「体と心のバランスに向き合い始めた20代半ばの頃から習慣化してきたマイルールが腸活。デトックスをしたくて始めたルールでしたが、結果腸活になっていたことが判明。コツコツ続けてきたことって本当に体に表れることを実感しました。若い頃よりも体が正直になっている今、体に入れるものがどれだけ大切かを感じています」
引用元:CLASSY. https://classy-online.jp/beauty/69621/ 

加治ひとみさんの話によると、体の内側をキレイにするために「腸にいい生活を送っている」ということ。

「腸活」が若さ、美肌、体内の免疫力のアップにもつながるポイントになっているとのこと。

早速、加治ひとみさんが実践している、腸活モーニングルーティンの4ステップを取り入れて健康で美しいボティ作りをしていきましょう!(^^)

    ■加治ひとみの「腸活モーニングルーティーン」4ステップ

  • STEP1:起きたらまず白湯を飲む
  • STEP2:りんごを皮ごと食べる
  • STEP3:野菜たっぷりのスムージーを飲む
  • STEP4:息を吸って吐く!

STEP1:起きたらまず白湯を飲む

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

朝起きたら、コップ1敗の白湯を飲むことで、カラダを温めながらデトックスができるようです。

この白湯を飲む習慣が付いて、毎日のお通じもよくなったのだとか。

時間があれば、30分くらいストレッチをするのもいいようです。

STEP2:りんごを皮ごと食べる

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

りんごは洗ってから、ガブリと1個皮ごと食べます。皮ごと食べることで、デトックスに必要な食物繊維が多く取れます。

日中のおやつ代わりにもりんごを丸ごと食べるといいようですよ。

STEP3:野菜たっぷりのスムージーを飲む

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

野菜たっぷりのスムージーを飲みます。

加治ひとみさんは、表参道にある「True Berry」というお店で、ケール、小松菜、白菜、キャベツなどが入っている無農薬ジュースのgreenというメニューをオーダーして飲んでいるようです。

緑の野菜ジュースも市販で売っているので、それを飲めば、加治さんの実践方法に近いことが出来そうですね(^^)

STEP4:息を吸って吐く!

そして最後に、腸活エクササイズの仕上げとして、行うのが、「腸活ストレッチ」。

  1. まずお腹周りに空気をためるようなイメージで息を吸う。
  2. 息を吸うと同時にお腹を膨らませて。膨らませたら息をすべて吐ききる。
  3. そして、吐くと同時にお腹を引っ込めます。

この動作をテンポよくスムーズに10回繰り返します。


 

お腹がゴロゴロ鳴ったら、腸が動いている証拠。この呼吸をすることで、腸内を活発に動かすことができます。

このストレッチを1週間くらい続けると、お通じがよくなってくるようですよ(^^)




加治ひとみの筋トレ・ストレッチエクササイズ!

加治ひとみさんは、ピラティスを長年続けていることもあり、筋肉トレーニングやストレッチといったノウハウも研究しています。

「時間をかけて実験するのが好きなんです。この部分をこう鍛えたらお尻が上がるとか、数年かけて研究します。本番直前にはそのノウハウを活かしたトレーニングやお手入れを」大事な撮影やライブ前には食べるものにも気を使うそう。「食べないのはNG。肌も体もしぼんでしまうし、エネルギー不足になってしまいます。大事なのは良質な油とタンパク質。チキンやラムなどの高タンパクで低カロリーなお肉をオリーブオイルでグリルするのがベスト」
引用元:VoCE https://i-voce.jp/feed/12366/

加治ひとみさんは、撮影やライブ前は、たったの2週間のこのトレーニングで体作りを行うようですよ!

  • STEP1:30分のランニング!
  • STEP2:ストレッチや筋トレは気になる部分を重点的に!
  • STEP3:眠る前のストレッチは欠かさない!

STEP1:30分のランニング!

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

ランニングは、脂肪や糖質を燃焼させる効果があるとのことで、ランニングは痩せたいときに最適なんだそうです。

ストレッチや筋トレの前には30分くらい走っておくと、さらに効果的です。

STEP2:ストレッチや筋トレは気になる部分を重点的に!

加治ひとみも実践!腸活と筋トレ・ストレッチでメリハリボディに!

ストレッチや筋トレは気になる部分を重点的に意識して行うのが効果的です。

例えば、加治ひとみさんのような美尻になるには、ヒップアップが効果的で、ひざが前に出ないように気をつけながらスクワットを一日20回行います。

スクワットは、お尻ともも裏に作用するので、キュッと上がったヒップになれます(^^)

ストレッチは30分はみっちり行った方がいいようです!

 
あと、加治ひとみさんのトレードマークといえば、アブフラックスの「腹筋女子」。

アブフラックスは、Ab(腹筋)とCracks(溝)が組み合わさった腹筋のことで、お腹の真ん中と助骨に入ったタテのラインが美しいされていますが、「腹筋女子」になるには、それなりの努力が必要になります。

 
ですが、スポーツジムに毎日のように通っているわけではなく、週1くらいの感覚で通っているとのこと。

ただ、スポーツジムでは、40キロ以上のダンベルを持ち上げているというハードなメニューをこなしているようです。

また、加治ひとみさんは、ピラティス,ウエイト,ボクシング,バレエストレッチといった数多くのメニューをランダムに取れ入れていて、「同じメニューだと身体が慣れてしまって効果も出にくい。いろいろ取り入れる事で楽しく運動できる♪」のだそう。

加治ひとみさんのように、全体的にバランスのよい体型を身に着けるには並大抵の努力ではいけないということですね…

STEP3:眠る前のストレッチは欠かさない!

加治ひとみさんは、寝る前は必ずストレッチをしています。身体が柔らかいことは、トレーニングする上でとっても重要なこと。

また、ストレッチは、筋肉が柔らかくなることで、筋肉の活動が活性化することから、脂肪燃焼にも繋がるため、筋トレはしなくても、ストレッチは欠かしてはいけない非常に重要なことなんです。

まとめ

いかがでしたか?

加治ひとみさんのような美しい方が美を保つために実践している方法ですから、これをやらない手はないですね(^^)

しかも一般人の我々でもあまり苦もなく出来そう内容なので、長く継続して実践することができそうです。

無理な内容にいきなり挑戦してすぐにあきらめるよりも、簡単でもいいのでも長く継続することが一番大切です!

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!