文化人・タレント

イモト「イッテQ」卒業の理由・真相は?芸能界引退?今後の活動は?

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

5月8日に東スポが、「珍獣ハンター」でおなじみのイモトアヤコさんと森三中が、今夏にも「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ)を卒業するというニュースが流れました!

この後を引き継ぐのは、「THE W」優勝者の三時のヒロインになるとのこと。

番組の看板ともいえる、イモトさんと森三中を、一気に切り替えるとは、番組スタッフも思い切ったことをしましたよね!

森山中はお笑いコンビとして、今後もいろいろと仕事が舞い降りてくると思うのですが、

イモトさんの場合、「イッテQ!=イモト」といっても過言ではなく、今後の活動がどうなるのか心配なところです。

そこで、イモトさんのイッテQ!卒業の理由と今後の活動について、探ってみることにしました(^^)

イモトアヤコがイッテQ卒業の理由・真相は?

東スポの記事によると、イモトさんからイッテQ!を卒業を切り出したようです。

「女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです」とは番組関係者だ。
引用元:東スポ

イモトアヤコは女優志望!

イモトさんが女優を志望しているというのを聞いて、確かに納得。

今までも、数々のテレビドラマに出演していましたが、2018年の「下町ロケット」でのギアゴーストの副社長の島津裕役の演技が高く評価されましたからね。

きっと、これで女優でやっていけるという自信が付いたのだと思います。

 
元々イモトさんは、鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭で主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を受賞し、エンターティナーとしての才能を発揮していて、女優としての才能はもともとあったんですよね。

お笑い芸人の経歴もあって、フォーリンラブのバービーさんと東京ウタカルタで、「東京ホルモン娘」というトリオを組んで活動していて、M-1グランプリにも出演したことがあるんです。

そんな芸達者なイモトさんが、これから女優として、どのような役を演じていくのか、とても楽しみです(^^)

イモトアヤコの「珍獣ハンター」はネタ切れ?

イモト「イッテQ」卒業の理由・真相は?芸能界引退?今後の活動は?
引用元:NAVERまとめ

イモトさんは、2007年2月から『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラー出演して、はや丸13年。なんと、100か国以上の国を飛び回ってきました。

アフリカでは「動物100匹に出会う事!」の目標を達成し、ハントした珍獣も数えきれないですし、

登山にいたっては、エベレストは断念したものの、同じヒマラヤ山脈で8000mを超える、標高8163mのマナスル登頂に成功。

他にも、石崎Dとキスをしたマッキンリーや、モンブラン、キリマンジャロなど名だたる山に登り尽しています。

もう、「珍獣ハンター」としてとしてやることは全てやったという達成感もあるのではないかと思います!(^^)

イモトアヤコは出産の準備?

イモト「イッテQ」卒業の理由・真相は?芸能界引退?今後の活動は?
引用元:exciteニュース

イモトさんは、2019年11月24日、「イッテQ」の緊急生放送で、同番組石崎史郎ディレクターと結婚すること発表!

その後も、夫婦仲睦まじい姿をみせていますが、2020年2月16日放送のイッテQ!で、タロット占い師、ウルスラ・ワニア氏のもとをイモトさんが訪ねたときのこと。

ワニア氏から「あなた、子供は欲しい? 赤ちゃんの姿が見えるわ」との言葉をかけられたときに、とても嬉しそうな表情を浮かべていたイモトさんが印象的でした。

イモトさんは「今年じゃない?」と尋ねると、ワニア氏は「そこまでは分からない」としつつも、「確実に子供は生まれてくるわ」と断言していました。

 
この展開から、イモトさんはすぐにでも子供が欲しいという思いがきっとあるのではないでしょうか?

でも、珍獣ハンターで世界を飛び回っていると、子育てする時間もなかなか作ることが出来ないですから、イッテQ!降板を決めたのかもしれませんね(^^)

まとめ

いかがでしたか?

イモトさんが、この夏にも「世界の果てまでイッテQ!」を卒業するという報道をきき、

イモトさんがイッテQ!を卒業する理由、真相について探ってみましたが、もう「珍獣ハンター」もやり尽したし、女優に専念したいという自らの想いに目を向けられるようになったのでしょう。

あと、石崎ディレクターと結婚して、暖かい家庭を築きたいという思いも大きいのではないかと思います。

今までは世界を飛び回って、出演できる番組も限定されていたのではないかと思うのですが、もともとトークも得意で面白いので、テレビドラマ以外にも、いろんなバラエティー番組にもこれからたくさん出演して活躍しそうな期待がありますよね(^^)

イッテQ!を卒業してからのイモトさんの今後の活動に注目です!

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!