俳優、女優

三浦春馬の死因は誹謗中傷か?親友・賀来賢人も意味深発言?

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

2020年7月18日、とても衝撃的なニュースが流れてきました。

あの人気イケメン俳優の三浦春馬さんが港区にある自宅のクローゼットで首をつっているのがみつかり、搬送された病院で死亡が確認されました。

今のところ事件性がみつからないため、自殺ではないかという線で調査が進められています。

なぜ、第一線の人気俳優がこのような死に至ることになってしまったのでしょうか…

三浦春馬の死因は誹謗中傷?

三浦春馬の死因は誹謗中傷か?親友・賀来賢人も意味深発言?
引用元:MANTAN WEB

三浦さんは2020年9月スタートのTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のキャストとして撮影の真っ最中でした。

まだ自殺と決まったわけではないのですが、そのような大きな仕事を抱えている状況の中で、その決心をするということは、よほどのことがあったのではないでしょうか…

今、三浦さんの死亡について調査してる警視庁三田署からは遺書の有無についての情報もなく、死因は不明のままです。

 
三浦春馬さんといえば、今まで、新垣結衣さん、三吉彩花さん、菅原小春さんなどの人気女優・タレントと噂になるほどの超イケメン俳優として有名でしたが、そんな一見、幸せそうにみえる彼にどのような悩みがあったのでしょう?

 
それで、三浦春馬さんのツイッターを調べてみたところ、こんな意味深なものを見つけました。

こちら、今年の1月末に発信されたツイートなのですが、三浦さんは誹謗中傷に悩まされていたと読み取れる気持ちを公に明かしています。

このような誹謗中傷は、きっとこのツイートを投稿するずっと前から受けていて、悩みが積もりに積もって、その誹謗中傷する人へのメッセージとして思わず、このように発信してしまったものかもしれません。

このツイートを発信したことにより、悪質な人は更なる誹謗中傷を重ねてその後もこの7月まで

芸能人のような人の前に公に出るような仕事をしていて、さらに三浦さんのような人気俳優ともあれば、三浦さんのことを悪くいう人も多くいることでしょう…

このような悩みは、人気芸能人では誰もが抱えていると思いますが、

三浦春馬さんは、普段からとても優しくて、純粋な心をも持った方だと聞きます。

なので、このような誹謗中傷する人の言葉と真摯に向かいあって、心を痛めていたのかもしれませんね…

三浦春馬の死亡を受けて親友・賀来賢人も意味深発言?

こちら、三浦春馬さんと親交が深かった、賀来賢人さんのインスタからの抜粋です。

width=80% height=80%

この賀来賢人さんからのメッセージも誹謗中傷で悪用されているSNSの在り方に対して訴えるメッセージに受け取れますよね…

この内容に更新されたのは、ちょうど三浦春馬さんが死亡が確認された頃なので、このタイミングが偶然だとはちょっと考えづらいです。

 
もしかしたら、三浦春馬さんが死亡する直前に、賀来賢人さんと連絡をとっていて、生前の三浦春馬さんの心境を知っているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

まだ、このような事態になってから時間が短いので、細かいことは何も明らかになっていないのですが、

三浦春馬さん一押しだった僕ら家族にとっても、とてもショッキングな出来事となりました。

三浦春馬さんが残したメッセージや、三浦春馬さんと関連があると思われる賀来賢人さんのメッセージから、芸能人に対する誹謗中傷が三浦春馬さんの死因ではないかと推測されます。

 
誹謗中傷で亡くなった方といえば、つい最近テラスハウスに出演した木村花さんの自殺というショッキングなことがありました。

前々からネット文化が進んでいた韓国では、このような芸能人に対する誹謗中傷で自殺する事件が多く発生していましたが、とうとう日本でもこのような事が度重なるようになってきたのは非常に残念です。

ネット文化でいろいろと便利な世の中になった反面、面がバレないと思って、平気で人を傷つけるような発言をする人は心が病んでいる人だと思います。

これからもこの問題はさらに深刻化していくと思いますが、この三浦春馬さんの命を張ってのメッセージを真摯に捉えて、誹謗中傷が少しでもなくなることを祈るばかりです…

ご冥福をお祈りいたします。

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!