アーティスト

仮面ライダーセイバー主題歌の動画!川上洋平がスカパラとコラボ!

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダーセイバー」が9月6日(日)9時からからスタートしますが、

その気になる主題歌が、テレ朝の朝番組「グッドモーニング!」でとうとう発表されましたね!!

なんと、「Alexandros」のボーカル川上洋平さんとスカパラがコラボ!

主題歌の曲名は「ALMIGHTY 〜仮面の約束」という曲名です。

今日、早速、どのような曲か聞いてみましょう!

仮面ライダーセイバー主題歌「ALMIGHTY 〜仮面の約束」のお披露目動画!

こちらが、「グッドモーニング!」で披露された、仮面ライダーセイバーの主題歌「ALMIGHTY 〜仮面の約束」です。

早速、聴いてみましょう!

この曲「ALMIGHTY 〜仮面の約束 feat.川上洋平」ということで、一見、米津玄師さんに似た風貌のボーカルが川上洋平さんですが、

とてもきれいなハイトーンボイスが素晴らしくて、仮面ライダーの主題歌にピッタリ!

日曜日の朝はこの曲で盛り上がるのですね(^^)

仮面ライダーセイバーのエンディング曲も「スカパラ」こと東京スカパラダイスオーケストラが担当するのですが、

主題歌でスカパラとコラボする川上洋平さんは、ロックバンド「Alexandros」のボーカルの方です。

この川上洋平さんの露出度アップで、これからAlexandrosはまちがいなく注目を浴びていくことでしょう!

川上洋平のロックバンド『Alexandros(アレキサンドロス)』の代表曲を紹介!

 
Alexandros(アレキサンドロス)は、2001年にChampagne(シャンペイン)というバンド名で結成された4人組のロックバンドで、

2014年に念願を果たした初の日本武道館公演のときに、今の『Alexandros(アレキサンドロス)』にバンド名を改名しています。

アルバムは2010年にリリースした1stアルバム「Where’s My Potato?」を皮切りに、これまで7枚のアルバムをリリース。

シングルは、17枚リリースしていますね。

こちらが、Alexandrosの主な代表曲になります。

Alexandrosは、ボーカル川上洋平の高音ボイスが心地よいと歯切れのよいギターが特徴ですね!

中でも、一番メジャーなのは「ワタリドリ」なのではないでしょうか。

この「ワタリドリ」は、メジャー初のシングルである「Dracula La」との両A面シングルとして2015年3月18日にリリースされていて、

福田雄一が監督を務めた映画『明烏』の主題歌やアサヒビールやスバルのCMソング、鳥人間コンテスト2015のテーマソングなどに起用されています。

この曲で、Alexandrosとして初めて、オリコンシングルチャートで5位にランクインしています。

この「ワタリドリ」以外も、2015年「Girl A」で3位、2016年「Swan」で5位、2017年「明日、また」で4位と、コンスタントにヒット曲をリリースしていますね。



まとめ

いかがでしたか?

仮面ライダーセイバーの主題歌は「ALMIGHTY 〜仮面の約束 feat.川上洋平」。

スカパラとコラボするのは、ロックバンド「Alexandros」のボーカル川上洋平さんでした!

Alexandrosは、仮面ライダーセイバーを視聴するママ層からも注目を集め、大化けする可能性十分ですね。

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!