お笑い

岡村隆史が結婚相手の顔・馴れ初めは?本人が語った意外な内容とは?

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

ついにナイナイの岡村隆史さんが結婚を発表しましたね(^^)

結婚相手については30代の一般女性ということしか明かされていませんが、10月10日に婚姻届を提出し、都内の自宅で同居し新婚生活を送っているといいます。

今までもいろいろな方と噂されてきた中、なかなか結婚まで到達することが出来なかった岡村さんですが、岡村さんが結婚することを決意した奥さんがどんな方なのか気になりますよね?

ここでは、オールナイトニッポンで岡村さん本人が明かしてくれた、結婚や奥さんについて語ってくれた内容をまとめていきたいと思います!

岡村隆史がオールナイトニッポンで結婚を報告!

10月23日(金)にニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』で報告しましたが、そのときの流れはこんな感じでした。

 
番組の冒頭から、
「いろいろと、バタバタと、しておりますね。いろいろとある意味スペシャルですから。ざわついてますね」と岡村さんと矢部さんは含みを持たせて番組を始めます。

そう、番組開始前に岡村さんの結婚が漏れて既に報道が出ていたことから、何となく妙な雰囲気だったんですよね。

この日は、矢部さんが日が明けての23日に49歳の誕生日を迎え、岡村さんの50歳と合わせると99になるということもあり、そういう意味でもスペシャルな日であったことから、ざわつき加減がややこしい部分がありました。

番組は、誕生日を迎える矢部さんにやって欲しいことをリスナーからリクエストしてもらうという流れで進んでいきます。

その後、見届け人として同番組のヘビーリスナーでもあるaikoさんが7年ぶりに登場します。

このaikoさんが後で岡村さんの結婚に花を添えてくれるんですよね(^^)

aikoさんが差し入れで持ってきたらっきょうの話で盛り上がり、aikoさんの新曲「ハニーメモリー」が流れた後、矢部さん初めての「田村正和のマネ」「自撮り」「けん玉」「さくらんぼのきくを口の中で結ぶ」と矢部さんの誕生日イベントで進んでいきます。

 
CMが終わった後、46分を過ぎたところで、矢部さんからいきなり「もう世間がざわついてるんで、岡村さん。言っちゃいましょう」というトスを受け、とうとうその時がやってきます!

岡村さんが「あの~、ストレートに発表させていただきます。結婚しました!」と報告!

これに矢部さんも「気持ちいい!気持ちいい!」とスッキリした様子。

続けて、

「どうしてもラジオの生放送で発表しよういう思いがありまして…お話しできないことがずっと有りまして、今日ということになってしまったんですけれど…一部漏れてしまったんですけれど、僕としてはリスナーに一番に発表したいという思いがあったので、番組の関係者の皆さまやお世話になった方にも連絡できてない状況もあるんですけども…」と語り、「結婚させていただきました!」

その場にいたaikoさんもうれし涙を流しながら、「すごいですね、本当によかった」と祝福。

岡村さんはずっと放送開始から緊張していて、矢部さんのコーナーも上の空だったようで、ちょっと肩の荷が下りた岡村さんでした(^^)

岡村隆史がオールナイトニッポンで嫁・新婚生活について報告!

岡村さん、ラジオのリスナーやaikoさんから怒涛の質問を受けて、いろいろと奥さんや結婚について、いろいろと語ってくれました!(^^)

 

岡村隆史の嫁はまだ半同居!

岡村隆史の嫁の一番好きな手料理は?というリスナーの質問にし、
「そうなんですよ、本当にいろいろ作ってくれるんですが、すごくこだわっているのが、厚焼き玉子ですね…たまごさんがちゃんとやるような感じでやってくれるんです」と恥ずかしそうに話していた岡村さん。

この後、aikoさんからの質問で奥さんの同居についての話になったのですが、

実は、奥さんとはまだ完全同居ではなくて、岡村さんの家に来たり、帰ったりという感じを繰り返している状況のようです。

 
結婚する前から同居していて、そのままの流れの結婚ではないということで、清く誠実なお付き合いという好印象を受けますね(^^)

 

岡村隆史の結婚相手の顔は?

リスナーから「奥様は有名人の誰に似てる?」という質問があり、

相方の矢部さん、まだ岡村さんの奥さんにはまだお会いしておらず、写真もみていないのことでびっくり。

岡村さんは「あんまり写真も撮らない方なので。誰に似ているとかわからないな…パニックになってる」とデレデレの様子でした。

ということで、残念ながら、岡村さんの奥さんの顔については何も情報を得られず…

 
矢部さんが岡村さんから結婚の報告を受けたのは、10月19日月曜日。

ぐるナイの本番前にトイレですれ違ったときに、岡村さんがニッした笑顔で「ちょっと電話していい?」と矢部さんに声を掛けたそうです。

この瞬間、あうんの呼吸で矢部さんは結婚のことであることを察知したそうが、まさか既に入籍を済ませているとまでは知らず、

電話で「結婚しました!」と岡村さんから言われたときに、思わず「過去形?」と返してしまったそうです(^^)

そういう矢部さんの結婚のときも、岡村さんには事後報告でしたから、お互い様ですね!(^^)

 
岡村さんは、奥さんのことを下の名前でさん付けで呼んでいるのに対し、奥さんからは「岡ちん」と呼ばれているとか。

なんかこの関係、奥さんの方が立場が上で、岡村さんは奥さんの尻に敷かれるタイプなのかもしれませんね(^^)

岡村隆史の結婚相手との馴れ初めは?

岡村さんが奥さんと知り合ったのは、10年前に一緒にご飯にいったときなのだそうです。

初対面で一緒にご飯に行くというシチュエーションは、おそらく合コンなのではないでしょうか?

aikoさん曰く、その当時、ラジオでもふわっと話したことがある人らしいですよ。

 
10年前に奥さんと知り合ってからは、頻繁に会うことはなく、半年、1年連絡をとらないことはあったそうですが、定期的に2人でご飯を食べに行ったりしていたそうです。

この10年の間に奥さんが語学留学していたことにも、岡村さんは気が付かなかったのだとか。

それにしても、語学留学するということは、一般女性といっても普通の会社勤めをしているというようなタイプでなく、奥さんは金銭的にも時間的にもゆとりがあった方なのではないかと想像できますね(^^)

 
岡村さんがポツリポツリと話を繋いていくと、ご飯だけでなく、2人きりで旅行やキャンプにも出かけていたそうなので、友達以上恋人未満というお付き合いを長く続けていたと思われます。

真面目な岡村さんですから、2人きりで旅行にいったときも部屋は別々にしていたそうですが、当時も周りから「なんで~?」と突っ込まれていたそうです。

実は岡村さん、奥さんとの結婚が決まるまで、一度も「お付き合いしてください」という言葉をかけていなかったのだとか…

aikoさんもこれに対し「岡村さんらしい~」とコメントしていました(^^)

奥さんからしたら、岡村さんのその煮え切らない態度にヤキモキしていたのだと思いますね。

でも、その岡村さんのシャイな部分に奥さんは惹かれていたのだと思いますけど(^^)

 
リスナーからの「結婚の決め手は何ですか?」という質問に対し、真面目なトーンで岡村さんはこのように話してくれました。

「真面目な話ですけど、ここ半年くらい本当に支えてもらったんです。いろいろラジオで失言してしまったことあったんですけど、叱ってくれたし支えてくれたし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」

と振り返りながら、結婚の決め手について語っていました。

岡村さんは今年4月、当時1人でメインパーソナリティーを務めていた「…オールナイトニッポン」で「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言して、女性蔑視と批判を浴びて相当落ち込んでいました。

このとき、「声をずっと掛け続けてくれた」とも語っていた岡村さん。

奥さんは本当に親身になって、岡村さんのことを支えてくれたのだと思います。

「これは何婚?」という質問に対しても、「支えられ婚」と答えていた岡村さんですから、まさにこれが結婚の決め手になったんですね。

この半年でグワッと近づいたり、2人で別々で旅行

 
奥さんの好きなところについては、奥さんの前では気取らなくてもいいところ。

奥さんと一緒にごはんを食べても変にかっこつけなくてもいいし、

奥さんの方も遠慮なくすごくご飯を食べるところが好きみたいです。

2人でキャンプ行ったとき、岡村さんがダラっと鼻が垂れた時も、それをみて笑ってくれたのが、うれしかっただそうです。

 
結局、お互いのそういう素の部分を見せても好き合える、そういうのが結婚相手としてふさわしいのかもしれません(^^)

岡村隆史のプロポーズの言葉は?

aikoさんからの「岡村さんから言ったんですか?」との問いに、「そうですね…」ともじもじ答える岡村さん。

「普通すぎて申し訳ないんですが『結婚してください』と。」

シチュエーションとしては、車に乗ってて、駐車場に車をバーンと止まった瞬間に『こんなとこでごめんなさい、結婚してください』」とプロポーズ。

奥さんも「こんなところで?今?」とびっくりされたそうです。

ずっといつかプロポーズしなきゃいけないと思っていたのですが、このタイミングで言おうと決めていたわけではなくて、突如ポンといってしまったようです。

 
婚姻届は、一般人にバレないように、遠い田舎の役所で時間外の時間に届けたようです。

デートは2時間ぐらいかけて遠くの海に行っていたりしていたみたいで、

芸能人になるとこういうのが大変ですね(^^;)

趣味もダイビングやゴルフなど一緒に出来ることがあるようで、これも大きなポイントですね(^^)

矢部浩之の岡村隆史への祝辞の言葉!

こちらが、ラジオの中で、矢部さんが岡村さんに送った祝辞の言葉です!

岡村さん、ご結婚おめでどうございます。
仕事のパートナー、人としても結婚しないと思っていました。
それはそれで面白いことと思いますし、どっちにも対応できていたと思います。
1個だけ気になっているのは、公開説教で、『例えば結婚して景色を変えてみたら』と言ったことでの結婚ではないと思っています。
10年前から知り合っていた奥さんなので、本当に心の底からよかったと思います。
また新しい笑いを2人で作っていきたいと思います。最後に面白くなくてすみません。おめでとうございます。

とても固くて真面目な内容で、深いコンビ愛を感じ、これを聞いた時、胸にこみ上げるモノがありました。

本当に幸せになって欲しいな…

まとめ

いかがでしたか?

ずっと独身を貫いてきたナイナイの岡村隆史さんの結婚は、本当に心底嬉しいニュースですね(^^)

オールナイトニッポンで幸せそうな岡村さんの声が聞けて、とても嬉しかったです(^^)

奥さんとは、10年前から友達としてお付き合いをしていたということで、お互いをよく知る間柄だと思うので、本当にお似合いのカップルだと思います。

ここ最近、岡村さんがおとなしくなってしまって心配していたのですが、これでお二人がこれで両方とも既婚者になったということで、新しいナインティナインの時代幕開けの予感がします(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!