YouTuber

ちょもか(Youtuber)の本名や名前の由来は?経歴・学歴に年収も!

 
こんにちは、Tomoです(^^)

今日も「Tomo’s Walking Discovery」にお越しいただき、誠にありがとうございます!

今は空前のキャンプブーム。テレビでもキャンプの番組が多くなってきました。

そのような中、10月16日よりスタートの新番組『金曜アドバンス』(BSテレ東)に登場するYoutuberのちょもかさん、とてもかわいいですよね(^^)

女性一人で自転車でキャンピングカーを引っ張り旅をする生活、とても面白い企画で、これからも注目を浴びること必至です!

実はちょもかさんは、「ソロキャンプ系女子ユーチューバー」として2年前からYoutube番組「chomocamp」を立ち上げ、一人でキャンプ生活を送っていて、既に登録者数は2万人を超えている人気Yutuberです。

ちょもかさん、面白い名前ですが、ここでは、ちょもかさんの名前の由来と本名・経歴・学歴や年収について調べてみることにしました!

■関連記事・・・ちょもかさんの彼氏の記事はこちら!
ちょもか(Yotuber)に彼氏はいる?綾瀬はるかとそっくりでかわいい!

ちょもか(Youtuber)のプロフィール!

ちょもかさんは以下のようにツイッターで、ご自身で自己紹介しています。

自称「女子ソロキャンパー」というだけあって、好きなことも趣味も目標もキャンプに繋がることばかりで、一言でいうと「アウトドア三昧!キャンプ愛の26歳女子!」といった感じです(^^)

2020年2月にマイカー「ダイハツハイゼットカーゴ」を購入し、頻繁に全国各地で車内泊生活を送っています。

ちょもかさんが投稿する動画の視聴回数は、だいたい5000回前後なのですが、「車内泊」の動画は、5万人越えが多く、こちらの動画はなんと36万超えを達成しています。

ご本人はキャンプYoutuberの路線でいきたいと思っているかもしれませんが、無意識に車内泊Youtuberの路線に向かっているようです(^^)

やはりこんなかわいらしい女性がどんなふうに「車内泊」生活を送っているのか、プライベートを垣間見れるシチュエーションが人気の秘密なのではないかと思います。

ちょもか(Youtuber)の本名や名前の由来は?

「ちょもか」という名前、とてもかわいらしいネーミングなんですけど、その名前の由来は、こちらにあると思うんです。

ちょもか

ちょもかさんの挨拶はいつも、「ナマステ🙏ちょもかです。」なんですよね。

「ナマステ」はインドやネパールで交わされる挨拶の言葉であることはご存知だと思いますが、

ネパールにあるヒマラヤ山脈にある世界ー高い山であるエベレストの中国名は「チョモランマ」

ちょもかの「ちょも」は、おそらくチョモランマの「チョモ」からとったのではないかと思うのですが、どうでしょう?

そして、ちょもかの「か」はもしかしたら、本名からとったのでは??

例えば、ちょもかのちと合わせて「ちか」という可能性が高いのかな…なんて思います。

「ちか」と「チョモランマ」の頭文字が合うので、合体して「ちょもか」にしたのでは?

なかなかいい線いっていると思いませんか?(^^)

ちょもか(Youtuber)の趣味のシーシャとは?

ちょもかさんの趣味に「シーシャ」というのがありますが、こちら、ちょもかさんがシーシャを楽しんでいる動画です。

本当にシーシャが大好きみたいで、彼女のYoutube投稿のほとんどはシーシャばかりで、まさにシーシャYoutuberといった感じでした。

シーシャは、エジプト発祥の水タバコで、主にイスラム圏で多くの人に愛されていましたが、最近ではヨーロッパ各地のカフェなどで親しまれていて、日本各地でもシーシャカフェと呼ばれるお店が増えていますね。

シーシャはこのようにガラス製で見た目もとてもおしゃれですね。

シーシャは購入して自宅でも楽しむことが出来て、1台あたりの相場は1500円ほどです。

見方によっては、怪しい葉っぱを吸うようにも見えますが、シーシャは全然違法性はありませんので安心してください。

シーシャは普通のタバコとは違い、香り付けされたタバコの葉を熱して、煙を水に通してから吸い込みます。その味や香りを楽しみながら、リラックスする癒しアイテムなんです。

シーシャから発する煙は「アロマスモーク」とも呼ばれていて、タバコのような嫌なに匂いとは逆に、香水を浴びるような感覚を楽しむことが出来ます。

シーシャのフレーバーは、定番のリンゴ味からミント・チョコ・コーヒー・ココナッツなどの変わり種まで、数え切れないほどの種類の味があるのが特徴ですね。

ニコチンが0.5%以下なので、タバコを吸わない人でもOK!1回で1時間程度燃焼するので、ゆっくりと味わえます!

残念ながら日本では、ニコチンフリーの水タバコでもタバコに準じるものとされ、シーシャも例外なく20歳未満は喫煙が禁止されていますので、子供は吸わないでくださいね!(^^)

ちょもか(Youtuber)の年収は?

ちょもかさんは、Youtubeでも話していますが、ちょもかさんは現在フリーターとして生活しているようので、軸はYoutubeでの収入と思います。

ちょもかさんのYoutubeの登録者は2万人を超えていますが、一体どのぐらいの収入を得ているのでしょう?

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円~0.1円の単価と言われています。

低く見積もって単価0.05円として、月間200万回の再生で10万円。400万回の再生で20万円になりますね。

ちょもかさんの場合、2020年10月現在からみての過去6か月間の再生回数は、このようになっています。

  • 1か月前:31.5万回(13本)
  • 2か月前:15.3万回(8本)
  • 3か月前:24.4万回(13本)
  • 4か月前:15.8万回(12本)
  • 5か月前:7.8万回(14本)
  • 6か月前:12.9万回(14本)

この再生回数を平均すると約18万回/月。単価0.05円とすると平均収入は9000円となります。

登録者数が2万円を超えていても、結局は再生回数が多くないと稼げないのがYoutubeの世界。

まだちょもかさんは、Youtubeでフリーターであることを公言していますが、まだYoutubeだけでは生活できないので、アルバイトをしながら生計を立てていると思われます。

もう一度、ちょもかさんのYoutubeの状況を整理すると、

  • 登録者数:2.1万人
  • 過去6か月平均投稿数/月:12本
  • 動画1本の視聴回数/月:18万回

BS新番組『金曜アドバンス』(BSテレ東)に出て、一気に知名度が上がれば、登録者数と視聴回数は劇的に増えると思うので、そうなったらYoutubeだけで食べていけそうですね(^^)

ちょもか(Youtuber)の経歴・学歴も調査!

ちょもかさんについては、ネットで調べても、なかなかプライベートな情報は明らかになっていないのが現状です。

これからBSのTV番組にも出演するようになるので、これから徐々に彼女についての情報も明らかになってくると思いますが、ここでは彼女が投稿しているYoutube番組「chomocamp」から経歴や学歴について推察してみたいと思います。

ちょもかさんは、2020年5月14日時点で26歳。

ちょもかさんが「chomocamp」に初投稿したのは、2018年9月26日ですので、このときは24歳~25歳ということになりますね。

24歳というと、もし大学に行っていたとしても、普通なら社会人になっている年。

現在は、Youtubeで稼いだお金で生活を立てていると思うですが、それまではおそらくアルバイト生活を送っていたのではないかなと思います。

 
といいますのも、

ちょもかさんの挨拶「ナマステ」や趣味である水タバコのサーシャ、そしてアウトドア好きの行動をみていると、最低でも一度はインドやネパールに旅行に行っているのではないかと思われます。

僕もインド、ネパールを旅したことがありますが、日本の文化とは全く違う世界が広がっていて、1か月以上旅していると、人生観がガラリと変わります。

1万円あれば、十分贅沢に1か月生活することが出来ますから、おカネがない若者でも、ビザが切れない限り、長く居座ることが出来るんですよね。

 
ちょもかさんのYoutubeを始めてからは、海外旅行に行っていないようなので、もしインドやネパールに旅行していたとしていたら、24歳以前になりますね。

このような体験は、高校時代ではなかなか出来ないと思いますので、少なくとも高校卒業に体験したのではないかと思われます。

もしかしたら、大学でキャンプの同好会に入って、キャンプのノウハウを得て、卒業後にバックパッカーとしてインドやネパールを一人旅をしていたのかもしれませんえ。

そして、そこで培った経験とノウハウを生かして、Youtuberになったという可能性も考えられます!

あくまでも憶測なのですが…彼女のインタビューの記事が上がるのを待ってみましょう!(^^)

まとめ

いかがでしたか?

「ソロキャンプ系女子ユーチューバー」のちょもかさんの名前の由来や本名、そして経歴・学歴について調べてみたのですが、どれもご本人からは公表していませんでした。

ですが、少ない情報からの考察ではあるものの、年収や経歴については、いくつか信ぴょう性のあるものもあったのではないかと思います!

間違いなく注目を浴びていくちょもかさんに、これからも暖かく見守って応援していきましょう!(^^)

それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

■関連記事・・・ちょもかさんの彼氏の記事はこちら!
ちょもか(Yotuber)に彼氏はいる?綾瀬はるかとそっくりでかわいい!